わたし。

今回は私の自己紹介をしようかなと思います☆彡

名前 ゆり

年齢 20

趣味 写真 映像制作 散歩 描画

 

自己紹介って何を書けばいいのか、いつもわからなくなります…。

私がどんな人間なのか、説明するの難しいんです笑

友人に聞いても、「頭の中がどうなってるのかわかんない」とよく言われます笑

(今流行りのMBTIはINFJ-Aです。世界に2%ほどしかいない珍しいタイプみたいです。だからなのかな?)

 

字数制限がないので、エピソードを交えつつ、簡単に自分の思う、自分の特徴を綴りますね🌟

 

〇想像力豊か

幼いころからいつも楽しいことや、ぶっとんだことを想像して、自分の世界に入り込んでます。思索に耽りすぎて買った商品をレジにおいて来たり、自転車置き忘れて帰ったりよくしています…。

”今天井の電気が降ってきたらどこに逃げよう”とか特に中身のないことから、

近い将来やおばあさんになった時のことなどをずっと考えています。

(自分の将来のことを考えることが特に好きです💜だからなのか、Strength FinderでもTop5の強みNo1が”未来志向”でした…笑)

 

〇感受性豊か

本当にすぐ泣きます。。涙もろいです。何にでも感動します。涙腺ゆるゆるです。

映画見て泣かなかったことないんじゃないかっていうくらい涙もろいです…。赤の他人の人が泣いている姿を見ただけでも気づいたら泣いてます笑

最近はディズニーランド・シー共に夜のパレードを見て”幸せだな”と思い号泣しました😭昨年タイタニックを初めて見た際、船の先端で手を広げる名シーンを見て、「やっと見れたこのシーン…。」と思い感動して、大号泣してしまい、彼氏にここ泣く場面じゃないと大爆笑されました…。

 

〇洞察力/直感力/行動力がある(気がする。)

一目見ただけでその人がどんな人なのか、何を考えているのか大体分かります。

いいのか悪いのかわかりませんが勘が鋭いです。いつも論理的に考えるより、感覚で物事を察知しています。全て直感で決めているので、理由や意見を急に求められた際に、言語化できず固まります💦(場数をこなして慣れていきたい…。)

また直感で、「なんかうまくいきそう!」と思うとすぐ行動・実践します。

(運動系以外は)大体自分ならこなせる謎の自信があるので、なんでもとにかく挑戦しています✨

 

〇ポジティブ

文字通り、ポジティブ人間です。日本に生まれて、家族も友達もいて、仕事もあって、おいしいご飯も食べれて………ものすごく嫌なことがあっても、それ以上の幸せが沢山あるのであまりくよくよしません。いつも歌って踊ってワイワイニコニコしてます😊💜

 

長くなりましたが、こんな感じです。

ポジティブなところ以外は、INFJの特徴通りの人間です笑

私の面白い一面、いい所悪い所などなど、見つけたら是非教えてください☆彡

 

変わり者ですがこれからどうぞよろしくお願いします!!!!