瞑想って魔法。

私の好きな時間。

 

それは間違いなく

「瞑想」

この時間がないと冗談抜きで生きられないと思ってる。

 

YouTubeを見たり誰かと話したりするのも大好きだけど

何よりも、一人の時間を作って、自分と対話する時間が好き。

必要不可欠。

 

毎日2種類の瞑想の時間を作ってる。

書く瞑想って言われるJournalingと

心を静めるMeditation。

毎日起床後、就寝前に。1分だけでも。絶対。

 

 

忙しい毎日を過ごしていると

どうしても自分を見失ったり

心に余裕がなくて何も手につかなくなってしまったり、病むことってあると思う。

 

それで人にあたってしまったり、不満を漏らしたり、投げ出してしまったり。

それって結局何の解決にもならなし、自分で負のループを生み出してるだけだと思うの。

昔の私は嫌なことがあれば、不満を言ったり、誰かに当たってた。

でも本当はそんな自分が嫌だったの。

 

もっと自分にも周囲の人にも優しく生きたい。

ポジティブなマインドを毎日もちたい。

と思い、瞑想を始めて早1,2年目。

 

 

瞑想を始めてから心に余裕を持てるようになったし

何事にも感謝するようになった。前向きに取り組めるようになった。

泣くぐらい嫌なことがあったとしても、

ジャーナルに感情を書きだして、瞑想をして心を整えたら

「大丈夫。頑張ろう。私なら大丈夫。」って思える。

 

人間って不思議。